10月開始時現在比較

10月開始時現在比較

10月8日 12月17日
体重 72 67 -5
BMI 24.06 22.39 -1.67
ウエスト 81 75.5 -5.5
84.5 79 -5.5

10月8日開始時
対象:40代男性 会社の健康診断で年々体重が増えていく。なんとかしたいと来院。
身長:173.5㎝ 体重 72.5㎏ BMI 24.2 周囲径:ウエスト81㎝ 臍84.5㎝
3D EMSとカロリーコントロール開始 頻度2回/週 3D EMS体幹トレーニング

3D EMS体幹トレーニング

3D EMS体幹トレーニング


12月17日現在
身長:173.5㎝ 体重:67㎏ BMI:22.39 周囲径:ウエスト:75.5㎝ 臍79㎝
色々ありましたが、ようやくここまで来ました。
そのいろいろというのは、減量をしている人間には誰でも起こる停滞期というものです。
※停滞期とは:恒常性の維持(ホメオスタシス)といわれ、身体の恒常性を維持するシステムでホメオスタシスとは身体の状態を維持しようとする仕組みです。
一ヶ月以内に体重の5%以上減量するとホメオスタシスが働いてしまうと言われております。また、この時期は1ヶ月~2ヶ月間続き、今まで順調だった体重減少が無くなり頑張っても体重に変化はありません。
そこで、この時期にダイエットをあきらめてしまう方も多いと思います。しかし、この時期は身体がエネルギー不足による危機だと勘違いして吸収力を高めている時期なので、エネルギー摂取を戻してしまうと今まで以上にリバウンドしてしまう時期でもあります。
停滞期に入ってしまうと体重は落ちませんが、上記のようなシステムで身体は体重だけでも維持しようと水分を蓄えたりして体重を維持させようとします。しかし、エネルギーが足りないのですから身体の中身は減少しています。
実際今まで変化の無かった体重が停滞期を抜けると、(す~~~っ)と落ちていきます。
停滞期を脱出するためにはダイエットを継続してください‼(個人でやっていて体調不良の場合ダイエットを中止するか、医療機関を受診してください)
案の定、当治療院のクライアント様も停滞期に1ヶ月程度陥り、頑張ってるのに体重が落ちないイライラやモチベーションの低下がありましたが、毎回納得して頂けるまで説明させて頂きようやく乗り切りました。
現在-5㎏目標体重の65.9㎏まであと-1.1㎏全力でサポートさせて頂きます。
当治療院で行っている3D EMSは、ダイエットだけで無く。
・太ももの筋力不足による膝の痛みにお悩みの方
・病院で筋肉をつけましょうといわれたが、その方法が分からない方。
・痩せなくてもいいから筋肉をつけたい方。などにご好評頂いております。
現在、無料体験もございます‼
興味のある方・やってみたい方などおられましたらお気軽にご連絡お願いいたします。
はりきゅうマッサージ師・トレーナーが分かりやすく丁寧に説明させて頂きます。

ご予約はこちら→→

お問い合わせはこちら→

※尚、3D EMS電気療法となっておりますので、ペースメーカーや人工関節etc.体内に人工物が入っている方は禁忌となっております。