つかさ治療院TKマッサージ

つかさ治療院は、「相談できる治療院」を心がけております。

患者様の状態をお聞きし評価したうえで最善の治療プランをこちらから相談させていただきます。
ご納得され始めて施術を開始となっております。
又、さまざまな症状・状態を聞き出せるようアットホームで、会話しやすい治療院を目指しております。

つかさ治療院で行うマッサージは、国家資格を取得したマッサージ師が行います。

痛くないけど、指圧のように深部に刺激をつたへ、適度な揉捏により患部のコリを分散させ、自然と「ん“~~~~~~」っと言葉にならない音が出てしまうマッサージです。

Tkマッサージとは

つかさ治療院で行うTKマッサージは、プロ選手や、整形外科での経験を経て、マッサージと関節モビリゼーションとストレッチを組み合わせた
つかさ治療院独自の手技で、筋肉をほぐすことはもちろんのこと、更に深部のインナーマッスルを緩めることを目的としております。
また、関節モビリゼーションにより関節可動域の拡大を促し、関節運動を円滑にし、なおかつストレッチにより筋肉をゆっくり伸ばしていくことで、短縮した筋肉が伸ばされ、お身体を正常な状態へ導いていくマッサージです。

それらの経験を経て

・今、必要としている自覚症状の緩和に
・今の痛みを改善したい方に
・日々の疲れからくる心と体のリセットに
・定期的な、お身体のメンテナンスに
・パフォーマンスを発揮させる原動力に etc.

宇宙飛行士は、無重力の宇宙空間では身長が2cm程度のびるそうです。

私たちは知らず知らず日常生活で、その負担を関節や筋肉などへ与え続けており筋疲労や関節疲労や痛みが出現するのは当たり前なのかもしれません。
自分自身の回復力では取り除けなかった分が、日々蓄積され身体に溜まっていきます。

そんな時は、つかさ治療院TKマッサージで疲労を取り除き、お身体を正常な状態へと導くお手伝いをさせていただきます。

【つかさ治療院Tkマッサージ】はこちら >>
【物理療法について】はこちら >>
【訪問マッサージ】はこちら >>