tsukasachiryouin

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全63件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tsukasachiryouin
    キーマスター

    うに様
    ご利用、口コミ投稿ありがとうございました。
    お体の不具合が回復されたようでなによりです。最近ではリーズナブルなもみほぐしや様々な整体、接骨院等いろいろなお店があり、利用する側もどこに行っていいのか?悩まれると思います。本来であればマッサージと謳っていいのは「マッサージ師」だけなのですが資格を持っていない方々も使っているのも事実です。

    そんな中で我々マッサージ師は結果を出すことのできる施術の提供を心掛けております。
    また、整形外科やスポーツチームトレーナーの経験を経てあらゆる症状に対応できるよう日々精進してまいります。
    痛みや疲労、疲れがあると切ないですからね、日々のスポーツお仕事のパフォーマンス向上のためいつでもご利用ください。

    つかさ治療院
    院長 山口司

    返信先: もはや、神の手 #14955
    tsukasachiryouin
    キーマスター

    ポッポ様口コミ投稿ありがとうございました。

    お仕事や家庭のことで治療に行くことはなかなか難しいですよね。
    我が家もそうですが子供がいると自分の時間って無いに等しいです。
    ただ、我慢して日常をこなし痛みが増すと治療にかかる時間も長くなってしまうのが事実です。やはり早期治療、早期予防していくことでお仕事・家事・育児のパフォーマンスが上がっていくと考えておりますので、月に一度メンテナンスの時間を作っていただけますと幸いです。

    日常生活で痛みがあるとそれ自体がストレスとなり支障をきたしてしまいます。
    当治療院では、痛みがある方には問診・触診にて痛みの原因を考え、先ずは痛みを落ち着かせる事を第一に考えております。
    昔に比べ医療機器も進歩していますので、除痛効果は上がっております。

    そして、普段からご自宅で行っていただきたいストレッチやエクササイズもありますが、なかなか皆さん忙しく時間を取れない方が多いため治療中の会話からこの患者様はどの程度なら継続していただけるかな?と考えながらその方に可能な範囲のメニューを提供させていただいております。(痛みがなくなるとほとんどの方がやらなくなってしまいますが、私もその気持十分理解できます。)

    痛みは我慢しないで疲労が蓄積・お体のどこかに違和感を感じましたら治療に来ていただけましたら幸いです。
    この度は口コミ投稿ありがとうございました。

    つかさ治療院
    院長 山口司

    tsukasachiryouin
    キーマスター

    nicさま治療院のご利用口コミ投稿ありがとうございました。
    この業界に入り27年、物療や鍼、トレーニングetc.が好きすぎて多少マニアックな部分もあると思いますが、わかりやすい説明をモットーとしております。わからないことは遠慮なく聞いていただきましたら幸いです。

    また、筋肉の慢性的な症状は主に柔軟性不足や筋力・バランス不足による負担が影響していることが多いです、そのため何度も通っていただくというより、ストレッチやエクササイズを自宅で行いながら筋肉の疲労が蓄積してきたら治療に来ていただくというスタンスでやらせてもらっております。
    筋肉の慢性症状はご利用者様と治療院二人三脚で改善していく!
    そうすることにより原因が改善されるのだと考えております。(むしろそれ以外の方法はありません)慢性症状は数回の治療で抑えることはできますが、それでは根本改善になりません。
    nicさんはストレッチを毎日継続していただき疲労がたまってきましたらご利用ください。

    またのご利用お待ち申し上げます。口コミ投稿ありがとうございました。

    つかさ治療院
    院長 山口司

    返信先: 体がガタガタ #14746
    tsukasachiryouin
    キーマスター

    yutzさまご利用いただきありがとうございました。
    お仕事で移動(赴任)が多く系列店の改善を任されている凄い責任を伴う大変なお仕事をされている方だと感心してお話を伺わさせていただきました。
    お互い同世代、体力は低下傾向ですがまだまだバリバリ働かなければいけない年代でもあります。
    そのためには、お体のメンテナンスは必須です。清水にいる間は無理せづいつでもご利用ください。

    慣れない土地、清水でネット検索して「つかさ治療院」を選んでいただきありがとうございました。
    また、口コミ投稿もしていただきありがとうございます。
    無理せづいつでもご利用お待ちしております。

    つかさ治療院
    院長 山口司

    tsukasachiryouin
    キーマスター

    S様
    ご利用、口コミ投稿ありがとうございました。
    施術後症状の軽減させることができよかったです。数日で戻ってしまうには、柔軟性や体の使い方様々な理由が考えられます。そのため、施術時気になる筋肉のストレッチやエクササイズなど提供させていただいております。

    慢性的な筋肉の痛みは今までの体の使い方や癖などが原因で筋肉が疲労し硬くなってしまうことが多いです。疲労に対する耐性を向上させるには、柔軟性を高めること・筋力をつけることがあげられます、先ずは始めやすいストレッチから開始してみてください。
    また、体の使い方などは簡単に説明できないため、治療院で解説させていただきます。

    ご利用ありがとうございました。

    つかさ治療院
    院長 山口司

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全63件中)

〒424-0008 静岡市清水区押切1411番地
電話 054-346-7787

営業時間 14:00~20:00
(土曜日曜は休み、祝日は営業しております。)

当院は予約優先となっております。あらかじめご予約いただくことでお待ちいただくことなくスムーズにご案内を行うことができます。

ご予約はこちら→→

ライン公式アカウント→

アクセス