マッサージ師・鍼灸師による訪問施術

つかさ治療院は訪問マッサージにも力を入れております。

当治療院は、寝たきりの患者さんたちの三つの願いを実現するために、保険による「マッサージ・鍼灸」の訪問施術に取り組んでおります。

《座ろう!立とう!そして・・・歩こう!》をコンセプトに、早期のマッサージ・機能回復訓練で《寝たきりゼロ》を応援します。

マッサージ施術は、手足の筋肉のマヒや、関節の拘縮を伴う症状(脳出血等の後遺症による片マヒ)の他、骨折や手術後の関節運動の障害が該当します。

手足の運動制限を改善し、寝たきりの予防のためにマッサージや、はり・きゅう施術をぜひおすすめします。

県や、医師会等のご指導の下に開催される講習会を受講し、在宅施術の理論と実践の学習を深めると共に保険取扱に精通している会員が担当します。

また、患者さんたちの個々の容態に沿った施術を常に心掛ける他、患者さんのご意見や苦情処理にも対応していますので、安心して施術を受けることができます。

訪問マッサージはどのような方が対象ですか?
1.脳出血等による片麻痺(筋麻痺・関節拘縮など)
2.骨折・手術等の後遺症
註:関節拘縮や筋麻痺のある部位の関節可動域の拡大や筋力増強を目的とするマッサージ

訪問鍼灸治療はどのような方が対象か?
1.神経痛2.リウマチ3.頚肩腕症候群4.五十肩5.腰痛症6.頚椎捻挫後遺症等

料金について
後期高齢者医療保険のとき
施術一回毎の施術料金に対して(1~3割)一部負担金が必要となります。
1割負担の方は、1回当り260円~370円程度に金額となります。

お問い合わせはこちら→→→

治療院店舗での新規のご予約はこちら→→

2回目以降のご予約はこちら→→