自分でダイエットを行い10㎏のダイエットを成功している女性!
極端な食事制限のダイエットでは無いため筋力もしっかり維持しながら減量されております!それと、身体構成成分:体水分・タンパク質・ミネラルも十分に維持されております!素晴らしい!!

この方の場合、下肢筋力が全体バランスと比べて若干弱く2年前に損傷した外側半月板の影響もあり特に右側の下肢筋力が弱い状態です。
現在は痛みも無くウォーキングやテニスをされておられると言うことなので、身体の使い方いわゆる癖が抜けていない状況だと考えます。

右下肢筋力が戻れば身体の使い方も改善されていきます。1レッグでの下肢トレーニング(負荷は右に合わせる)を行っていきたいところですが、トレーニングジムなどに通われていないため、片脚立ちで深部感覚・固有受容感覚を戻し日常生活やウォーキング・テニスでの右足の活動を増やしていく方向で様子を見ていきたいと思います。

下肢筋力が増えることで全身筋バランスも良くなり脂肪燃焼効果が向上し、益々燃えてくれることでしょう。
まだ、お腹周りの脂肪が気になると言うことでしたので現在のカロリーコントロールを継続していきながらあと5㎏頑張って下さい。

※カロリーコントロールといっても極端に制限するわけではございません。本来自分が必要としている摂取エネルギー程度に戻していく事です。

ご予約はこちら→→

お問い合わせはこちら→→