学生時代からスポーツを行っており身体を動かすことが嫌いじゃない、むしろ好きな方だった。
結婚・出産をし運動から離れる生活が続いたが、食べる量は変化しなかった。
体重が増えていくのは感じていたが日常生活のストレスを食べることで発散していった。また、少し運動を再開すれば元の身体に戻れるような気もしていた。
子供も成長し少しは自分の時間を作れるようになったので運動を再開!先ずは有酸素運動で少しのジョギングから・・
数日後、膝の痛みと足裏の痛みで運動もできなくなってしまった・・

この方の場合、運動から離れてしまった数年で著しく体重が増加しいざ始めてみたらその体重に身体が耐えられず膝や足裏が故障してしまいました。ここまで増加してしまうと先ずは、ウォーキングや水中歩行など関節に負担のかからない運動から開始して頂くのがベストです。

やはり、普段からヘルスメーターを利用し体重の増減を把握しておくことがいいと思います。
年齢を重ねれば重ねるほど基礎代謝量は減少し若い頃のような身体の変化は出にくくなってきます!体重を増やさないように心がけて頂きたい物です。
ダイエットや減量は摂取カロリーをコントロールしていくことが一番大切です。

摂取カロリーをコントロールする者が体重を制す!!

この方は、筋肉量は十分にありますので先ずは自分に合ったカロリーコントロールをみつけ継続していくことが大切となっていきます。
頑張っていきましょう!

※カロリーコントロールといっても極端に制限するわけではございません。本来自分が必要としている摂取エネルギー程度に戻していく事です。

ご予約はこちら→→

お問い合わせはこちら→→