私:44歳男性
趣味:レクリエーションサッカー・レクリエーションゴルフ
身長173㎝
体重63.2㎏
BMI21.1
体脂肪率11.4%

①筋肉と脂肪の割合

私の場合:筋肉が多く脂肪が少ない理想の体型!

②除脂肪量とその構成
除脂肪量・体水分・タンパク質・ミネラル:身体を構成する成分で細胞にしっかり栄養を運べる状態になっているか、タンパク質は体水分と共に筋肉の主な構成成分です。タンパク質が足りないというのは細胞の栄養状態が良くないことを意味します。
ミネラルは骨量が足りているかを評価致します。ミネラルの約80%は骨にありこの値が少ない場合は骨粗鬆症や骨の弱さを疑います。
標準範囲に収まっていれば問題ありません。

③部位別筋肉バランス・身体バランス・身体強度
1,上の棒グラフ:身長から求めた筋肉量評価
2,下の棒グラフ:実際の体重に対する発達率
3,左右筋肉量&バランス

私の場合:右利きのため腕は右の方が若干多い。下肢はおそらくサッカーで右足しか蹴れないので軸足となる左が若干多いのではないかと推測できます。また、下肢は若干ではあるものの100%超えています。シュウイチランの効果ではないかと推測できます。
しかし、左右・上下ともに筋肉量は同じように発達していますので、あとは体力や柔軟性向上させていけばもっといいパフォーマンスが出せるのではないでしょうか?

メタボ情報・腹囲・内臓脂肪レベル
見た目だけで判断してはいけません。
様々な角度から体やお腹の肥満状態を確認できます。体重や見た目だけでなく、体脂肪がポイントです。
腹囲:臍周りのサイズです。胴体のインピーダンスを直接測定することで近似値が得られます。
男性:85㎝ 女性:90㎝ 青年:80㎝が境界線となります。

BMIが21.1の為ややスリム内臓脂肪も少く体脂肪率は11.4%
お酒を控えて体重を増やすようにしっかり食事を取りましょう!ってところでしょうか。

基礎代謝量
1579㎉自分で思っていた数値と同じくらいでした。
ダイエットをご希望の方は基礎代謝量を参考に1日総摂取カロリーを算出させて頂きます。

以上
測定後このような感じでフィードバックさせて頂きます。必要な方にはトレーニングや食事アドバイスなどもお渡しさせて頂きます。
測定することで実際の身体組成が把握でき
・カロリーコントロールをした方がいいのか?
・有酸素運動をした方がいいのか?
・筋力トレーニングをした方がいいのか?
明確に分かります。それらを踏まえて今後の健康維持にご活用下さい。

ご予約はこちら→→

お問い合わせはこちら→→