寒いこの時期、血行が悪くなり肩こり・腰痛・筋肉の痛みが起こりやすい時期です。
円皮鍼(えんびしん)というのをご存じでしょうか?

円皮鍼とは:絆創膏に数㎜の鍼が付いており主に圧痛のある部位や、硬くなった筋肉、ツボ、に貼り刺激を与え続ける治療法です。
鍼は数㎜のため筋肉に届かず皮膚に刺激を与える形になり痛みや違和感など全くありません。

鍼の効果として、刺鍼部位の血流を良くし、白血球成分を集め患部の筋代謝を活発にさせる、また3日~5日刺鍼と長期間刺激を与えられる治療法になります。
慢性的な、肩こり・腰痛・肉離れ・テニス肘など筋肉の痛みに効果的です。

これは個人的見解になりますが
・走ったり・サッカーをしたりして、ふくらはぎの筋肉の痛みに貼っていると1日~2日後その筋疲労が気にならなくなっている
・パソコンなど集中して作業して痛くなった肩こりが1日くらいで緩和する
・筋挫傷や肉離れに対して治りが早い(症状が重い・痛みが強いetc.のかたは医療機関を受診して下さい)

当治療院には、円皮鍼のみと言うメニューはありません。治療後こちらからおすすめすることもありますし、言って頂ければ貼ります。
鍼が短いため、消毒さえしていればリスクの低い安全な治療方法です。

①初回割引 当院独自の手技を利用した『TKマッサージ40』通常4400円→→2200円
②初回割・TKマッサージ40以上・はり+マッサージをご利用の方で施術後1週間以内であれば、気になる痛みや、張りの残っている部位を無料調整いたします。