当治療院の考えるダイエット・減量は、現在巷で流行っているような、一食何かに置き換えたり・短期間絶食して、エネルギー摂取を極端に減らし短期間で結果を出すようなモノと違い。
一日の摂取カロリーを目標までストレスなく徐々に減らしていき(減らすといっても、摂取カロリーが多すぎてしまった為で、戻すといった方が正しいでしょうか)
また、3D EMSによる運動を経て、健康的な食習慣・健康的な運動習慣を身につけて頂くという目的で行っております。なので、上記ダイエットと違い即効性はありません。
当治療院での減量・ダイエットプログラムが終了しても、リバウンドしない生活の習慣化が構築され、自己管理できる身体を手に入れて頂きたい。

10月8日
対象:40代男性 会社の健康診断で年々体重が増えていく。なんとかしたいと来院。
身長:173.5㎝ 体重 72.5㎏ BMI 24.2 周囲径:ウエスト81㎝ 臍84.5㎝

減量前

減量前


当治療院の目的をご理解・ご納得いただき、リバウンドしない生活の習慣化の構築の為
10月8日 3D EMSとカロリーコントロール開始 頻度2回/週 3D EMS体幹トレーニング風景

3D EMS体幹トレーニング

3D EMS体幹トレーニング

3D EMS体幹トレーニング

3D EMS体幹トレーニング


11月6日 約1ヶ月後
身長173.5㎝ 体重68.9㎏ BMI23 ウエスト77.5㎝ 臍80.7㎝
一ヶ月後

周囲径(太さ)

一ヶ月後

10月8日 11月6日
体重 72 68.9 -3.1
ウエスト 81 77.5 -3.5
84.5 80.7 -3.8

減量前

減量前

一ヶ月後

一ヶ月後


比較すると、こんな感じになります。横から見てもかなり薄くなり、正面から見ても、しまってきました。体幹を鍛えているため、力を入れたときの腹筋が硬くなり。体幹が安定したため、姿勢も良くなっています。
まとめ:現状ではカロリーコントロールの影響は出ておりませんが、体重減少が想定よりも早いため経過を見ながら調整していきたいと考えております。
減量すればいいのでは無く、あくまで目的は、当治療院での減量・ダイエットプログラムが終了しても、、リバウンドしない生活の習慣化が構築され、自己管理できる身体を手に入れて頂きたい。為なので無理は禁物。
ご本人も、68㎏台は数年ぶり毎日お風呂で痩せたことを実感できているようです。目標BMI22まで頑張ると言っておりますので、当治療院も全力でサポートさせて頂きます。
減量・ダイエットに興味のある方は、当治療院のホームページ内お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くか、直接お電話でお願いいたします。

ご予約はこちら→→

お問い合わせはこちら→